ビシキシです

ドバイOPはジョコビッチの優勝で幕を閉じましたね。
やはり、ジョコビッチは強い。

惜しかったのはモンフィス。
今年に入ってモンフィスは絶好調で、2大会連続で優勝しています。
そのモンフィスは準決勝でジョコビッチ相手にMPまでいきました。
あと一歩届きませんでしたね・・・
(モンフィスはジョコビッチに勝ったことがなく、16連敗中だそうです。
 どんだけ強いのジョコビッチ。)

ちなみにBIG4(フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、マレー)がMPを握られ、
そこから勝利した数というのは以下の通りだそうです。
(この数字はMPを1回でも凌いだ時の数が、握られた回数の中に入ってます。
 凌がずに負けた場合は、握られた回数にはカウントされてません)

      MP握られた回数    勝利数
フェデラー   62        22
ナダル     31        14
ジョコビッチ  47        15
マレー     32        11

やばくね?これ?
恐ろしい数字だよこれ・・・
MPって敗北1歩手前なわけです。
火曜サスペンス劇場でいうと、犯人に崖まで追い詰められている状況なわけです。
その絶望的状況からこの回数を生還されてしまうと物語が進まないよ・・・
ナダルに至ってはMP凌いだら約半分勝ってますからね。
犯人もびっくりだわ。


スラムダンクの安西先生が言うように、どんな状況でも諦めたらそこで試合終了なのかもしれません。



・・・・・・ハッ!!!!!

もしや・・・BIG4もスラムダンクを読んで、安西先生の言葉を肝に銘じて戦っているのでは・・・
すごいぞ安西先生・・・


はい!終わり!


なお、私が事前に予想した予想はこれ ↓
優勝   ジョコビッチ
準優勝  チチパス
ベスト4  ルブレフ、チリッチ

結果はこれ ↓
優勝   ジョコビッチ
準優勝  チチパス
ベスト4  エバンズ、モンフィス

まぁ・・・優勝、準優勝を当てれたからいいよね!!!!!!!!
うん!いいよね!!!!!!!

ちなみに私の愛するガスケはベスト8でした。
絶好調の同胞モンフィスにストレート負けでした。
ケガからの復帰ということを考えると2大会連続ベスト8は上出来なのかもね。
シーズンはまだまだ長い。
ケガには気を付けて調子を上げていってもらいたい。


それでは。